SSブログ

侍てんぽいんと上海へ行く~第2章 侍てんぽいんと上海に立つ~ [侍てんぽいんと]

恥の多い生涯を送って来ました...

てんぽいんとちゃん、このかた日本はおろか本州すら出たことがありません。
もちろん飛行機など乗ったことがありません。金属が空を飛ぶことなど到底理解できなのであります。
しかしてんぽいんとちゃん異国の地を見てみたく、予もいづれの年よりか、片雲の風にさそはれて、漂泊の思ひやまず、海浜にさすらへ上海へのフライトを試みたのであります。
もちろん成田空港へ行くのもはじめて...
成田へひた走るてんぽいんとちゃん...愛車のエアフローの調子が悪くオートマチックにもかかわらずエンストを起こす車をアクティブに運転し、ひたすら成田を目指しました。途中首都高速にてエンストを起こすも渋滞のため他車の迷惑にならずひたすらアクセルを踏み込むのであります。15時にフライト予定も10半に到着とこの日本人ゆえの生真面目さ。ひたすら携帯でメールを飛ばすも、上司はおろか、友人からも返信がありません。当然ですみんな仕事です...ふと気が付くとあせって出発したためベルトをしていない自分に気が付くのであります。
しかも半分チャックが開いています。YKKの上層部もこの日本人の低落をみて頭を抱えるほどの失態であります。
フライトまでの間、頭とお腹の弱いてんぽいんとちゃんはひたすらトイレで時をすごします...
ようやくチェックインという証人尋問が開始され、いかがわしい本の入ったバッグがベルトコンベアに吸い込まれていくその刹那...人生のわびさびを思い知らされます。
とにかく席はトイレの近く!!!チェックインカウンターにこだまする日本人の叫び...多くの外国人がてんぽいんとちゃんに軽蔑のまなざしをむけます。

自分には、人間の生活というものが、見当つかないのです。
生まれてこのかた、免税店というものを知らずタバコがこんなに安いのか!!!とセブンスターをしこたま買い込みます。それはオイルショックのトイレットペーパーを争う主婦のような形相をしていました。
出国手続きではこの日本人なぞ、とっとと日本から追い出せとのごとくあっけなくスルーさせられます。

いざ出陣!!!エアチャイナという7航空会社の飛行機に乗りこもうとしたその刹那!!!段差に足を引っ掛けころびそうになるも左足1本で華麗にターンし体勢を立て直します。ギャラリーはてんぽいんとちゃんをスルーし搭乗です。
座席はY○○...
キャビンアテンダントという笑顔の無い女性に「ワイ(Y)は?」と思いっきり大和言葉を浴びせます...
笑顔の無い女性は異国の言語のWhy?と勘違いしていたみたく無反応でありました。
とにかく人の流れが右へ右へと流れていたのでてんぽいんとちゃんも右へ向かいます。
Y○○はどこにもみあたらない。機内をテロリストのごとく徘徊するてんぽいんとちゃん...初海外でブラックリストに載るのでは?のごとく機内を歩きまわります。
ようやく座席を見つけ出しここにも忍ばせた、いかがわしい本の入ったバッグを収納だなへ入れようとその刹那!!!占領されていました...てんぽいんとちゃんの座席の上なのにすでに荷物が...
前席の中国人らしき女性が勝ち誇ったようにてんぽいんとちゃんをチラ見していました(涙
そんな挨拶代わりの名刺をいただいたてんぽいんとちゃん、フライトの準備にかかかります。
シートベルト。故横山やすし氏は「シートベルトをするということは腹をくくることだ!!!」
この教えを守りしっかりとシートベルトを装着します。
そして笑顔の無い女性は酸素マスクだかなんだかわからない説明を笑顔の無いまま終えました。
ようやくフライト成田を離陸します。
そして機内食!6時に起床し、15時にフライトまでの間何も口にしていないてんぽいんとちゃん...
笑顔の無い女性はあきらかにビーフを片手に持ちながら牛?鳥?みたいな二者選択だけど牛だろ?みたいなさもニュータイプのようなオーラをかもしだします。その笑顔の無い女性を総合的に評価すると脇のお手入れは綺麗にしていました。
そんなこんなでようやく上海浦東国際空港という日本のマネーをふんだんに使った空港に到着しました。
入国手続きというのも初めて...とにかく日本人らしき人のストーキングをしゲートに到着しました。
パスポートを笑顔の無い男性に見せ、ふっと鼻で笑われパスポートを投げて返されました。お前ははよ死ね!!!侍は吐き捨てるように笑顔の無い男性にスマイルを送りました。
どこからてんぽいんとちゃんのバッグが出てくるのか判らずまた日本人らしき人のストーキングを始めました。
いかがわしい本の入ったバッグを確保し出口へ向かいます。
なんだかよくわからないエントリーカードをどきどきしながら渡すもチラ見もしない笑顔の無い男性...

そして栄光のゲート!!!来たぞ!中国!!!来たぞ上海!!!
上海浦東国際空港に仁王立ち!!!





しーーーん






誰もてんぽいんとちゃんを歓迎してくれません...カメラマンも報道関係者もいません...
海外から帰国する芸能人にインタビューをかます梨本みたいな人がいません...


こうして侍てんぽいんとちゃんは上海の地に立ったのであります...

上海浦東国際空港 滑走路


nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

コメント 4

いわ・・

こんな内容だったのねw

おもしれw
by いわ・・ (2007-09-15 00:10) 

てんぽいんと



が英語版の直訳のブログではありませんwww
by てんぽいんと (2007-09-15 00:16) 

Naught

次回も素直に入国させて貰えると良いですね。
by Naught (2007-09-15 17:24) 

てんぽいんと

入国審査てあんなあっけないもんなの??>Naughtさん
by てんぽいんと (2007-09-15 22:18) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0