SSブログ

てんぽいんと的コンビニのススメ [めんどい日記]

リクエストがあったのでどうでもいい日記を

いつも仕事が終わるのが遅いとか関係ないが毎日コンビニをよく利用する。

てんぽいんと的、コンビニの利用法としては、まずは日刊ゲンダイをカゴに入れる。
水曜日はマガジンをカゴに入れる。
土日は1馬をカゴに入れる。
上記の行動は高校生の時から普遍である。継続は力なり。

次に、飲み物の物色。
ブラックにしようか加糖にしようか毎回悩む。
栄養不足なので加糖を選択することが多い。
おもちゃ付き缶コーヒーは迷わずカゴに入れる。

次に酒は飲めないてんぽいんとちゃんだが酒のつまみは大好きなのでチーかまとか意外とヘルシーなつまみをカゴに入れる。

デザートとか甘党なのでプリンとかカゴに入れちゃう。生クリーム系も気になる今日この頃。

親と同居だが夕飯が毎日のようにスルーされているので弁当とか麺類とかを眺め、適当なものをカゴに入れる。
最近はてんぽいんとちゃんに似ていて超かわいい姪のためにハローキティのマグカッププレゼントのシールを集めているので夕飯がパン。

たまに食べもしないものをカゴに入れる。
ところがニンニクが苦手なので食べてみてニンニクが入っていると吐く。

とにかくカゴに入れる。

フィニッシュでセブンスターを3箱買う。
ソフトか?ボックスか?と店員のおねーちゃんからの問いかけにちょっと変態ぽく「ソフト」
と回答。

そして会計。

ここ10年以上、毎日の会計が二千円以上になっている。
タバコをワンカートンに雑誌とか買うと五千円以上とかありえない額になっている時もある。

でも、クジがひけるので、楽しい。
今日もクジを引いた。

ちなみに当りは缶コーヒー。
もちろん既にカゴに入れた缶コーヒーとかぶっている。


あぁ、ちゃんとしたものが食べたい。
以上、てんぽいんと的コンビニのススメ。

そりゃ、金残らないわ。
nice!(4)  コメント(6) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 4

コメント 6

いわ・・

大して変わらんじゃんw
by いわ・・ (2010-06-04 22:57) 

テンポイント

大して変わらんじゃんw

これ他の人が見ても全く意味がわかんねコメントかとw>いわさん
by テンポイント (2010-06-04 23:28) 

右翼系指導員

なにが「ススメ」だよ!!ぜんぜん感心する箇所がねーだろが!!

おまえはお国のために、今日からパチンコも競馬もやめて福島原発で働いてこい!

お金もたまるよ、きっと。オプションとして寿命が縮まる。


※コメント荒しではないですw てんぽいんととは腐れ縁の者ですw
by 右翼系指導員 (2010-06-05 00:52) 

テンポイント

おっ!右翼系指導員か元気そうでなによりwその勢いでアメリカに特攻かけてこいw>右翼系指導員
by テンポイント (2010-06-05 00:58) 

rago

この生活を変えることなく、テンポイントさんらしく生きていって下さい。合掌
by rago (2010-06-05 02:29) 

テンポイント

合掌て...>ragoさん
by テンポイント (2010-06-05 14:40) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。