SSブログ

てんぽいんと的麻雀放浪記(激闘麻雀) [めんどい日記]

まぁ無駄に趣味が多いていうかただのギャンブラーというかそんな誰にも愛されていないてんぽいんとちゃんですが、まぁ麻雀の思い出を1つ。

あれはたしかてんぽいんとちゃんが青春真っ盛りの24歳のことだったかと記憶しています。
社会に出て適当に仕事をして夜から麻雀という明らかに窓際族なてんぽいんとちゃん。

そんな秋も深まった10月。
てんぽいんとちゃんは体調が悪かった...
どうにもならないぐらいに腹痛...もうトイレにピストン輸送状態ですよ。
トイレでこの世のものとは思えないほどのステキなサウンドですよ。
けど麻雀をやることは決まっていたんですよね。
その日はセットで麻雀でしたからてんぽいんとちゃんが欠席すると家庭が崩壊しているおじ様方が楽しみにしている麻雀ができないいんですよ?

もうね腹痛をこらえて戦場(雀荘)に行きましたよ。

が...

腸に疾患があるてんぽいんとちゃん。
下痢を通り越して下血をしていますYO!
ああこれやべーなぁ...また入院かよ(涙)
と思い戦場に到着!
3人に向かい「今日が今年最後の麻雀だから。これ終わったら入院するんで。」
と麻雀なんかやってないで病院に行ったほうがいいんじゃね?と3億人いたら3億人が「病院に行ったほうがいい」とか「てんぽいんとちゃんが死んだらやだ!」とか黄色い声援とかがあると思うのですが、その3人は「早くやろう」ですから(涙)
まぁ全く頭がおかしいというか鬼武者よりたちの悪いおじさんたちですよ。

で腹痛をこらえ麻雀を打っているんですが陣痛が来るんですよこれが(汗)
途中でトイレに駆け込みセクシーサウンド。
まぁそれぐらいでしたらねこのクソブログの読者の皆様も軽く「死ねてんぽいんと!」ぐらいのコメントを残してくれる程度で済みますが、あの時の下痢は半端じゃねぇ。
トイレに行けば行くほど鮮血になって行きましたからね(汗)

もうね下痢を通り超越して、下血ですから...それでも麻雀をやっていましたから(照)
で普通の下痢ですとまぁ下腹部の陣痛と思われるのですが今回の下血はですね、その陣痛も下腹部に血が溜まっていくのがわかるんですよ(笑)
血が溜まって陣痛→トイレで下血
という死の踊りですよ?
でトイレで出すとですね、さっーーーーと血圧が下がるのが分かるんですよ(汗)
でよく血生臭いていいますが、正確に言うと鉄臭い。錆びた鉄の臭いでしたよ?
もうねトイレから出てくるとフラフラですよ?
とこれを繰り返すこと数回...
明らかに店員もてんぽいんとちゃんが倒れるのでは?という形相でしたし。


そんな大量下血の中をしていたが麻雀を打ち続け、午前1時半すぎ。
南3局てんぽいんとちゃんの配牌
清一色、一向聴
来たこれ!と思い力を振り絞ります!

が...
対面の山の牌が取れない... 体が動かない...
耐えがたきを耐え、忍びがたきを忍んだ侍てんぽいんとちゃんもついにGIVE UP!
終了...
「病院に送っていって」と言い残しソファーに横になります。
で数分たつも送ってくれる様子がありません。
あれ?と思って卓を見ますと...清算していますよあの3人!!!!
おい!おい!おい!金なんか後でいいから!場代とかか俺が出すから!!!
もうねほんとガッカリですよ?

で病院に到着。
数回入院しているのでVIPのてんぽいんとちゃん。てか明らかに下血とかやばいんで即行診察室にPIT INですよ。
看護士さんとかも「またてんぽいんとちゃん来たの~?」みたいなフランクな会話。
まぁまた半年入院かなぁと思いつつレントゲン室へ。
いつもの通り「はい息を吸って~」て技師の言うとおり息を吸ったその刹那!!!
気絶しました(照)
一瞬で真っ暗になりました(照)
なんか電球が切れる時みたいに一瞬でしたよ(笑)
でなんか夢の中で聖母マリアが「てんぽいんとちゃんあと2ヶ月で有馬記念ですよ」と微笑み、「あっ戻らなければ!」と思っていたそんな晩秋。背中が冷たいなぁと思いようやく意識が戻りました。
床に寝かされていました(笑)

いや~ストレッチャーで診療台へ移されなんだかいろんな装置を体につけられ、採血となるんですが、看護士が「引けない」とか言っているんですよ?
なんだろ?と思い見てみると採血するときて注射器を引くんですがあまりにも血圧が低すぎて血を引けなかったみたいです(笑)

なんか機械がてんぽいんとちゃんのバイタルを表示しているんですが">「血圧上が60、下が40、体温35.1℃」とか通常では見かけない数字を示しているんですよこれが(笑)
もうね仮死状態ですよ!仮死状態!
これね、もしてんぽいんとちゃんが本当に死んじゃったらどうなりますか?新聞の一面に「てんぽいんと麻雀で死亡!!!」とか、「てんぽいんと打ち死に!!!」とかまぁ結構かっこ悪いです(汗)

まっ、なんとか一命を取り止め、こうしてほのぼのとしたブログを書いているわけでありますがてんぽいんとちゃんのギャンブルは命がけだと言う事がおわかりいただけたかなぁと。
最近、競馬も麻雀も調子が悪いんだけど(涙)

nice!(6)  コメント(6) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 6

コメント 6

kenz

身体が資本ですよ!
気をつけてください。
by kenz (2010-05-17 22:57) 

テンポイント

有馬記念までがんばります(照)>kenzさん
by テンポイント (2010-05-17 23:27) 

rago

わたしもレントゲン撮影中に気を失った経験があります。
気がついたら車椅子に座らせられていました。
そこでも気絶をしまして、で、最後がストレッチャー。

人事とは思えなかったわ・・・
by rago (2010-05-18 23:03) 

テンポイント

よくあることですな>ragoさん
by テンポイント (2010-05-20 00:24) 

シービーちゃん

麻雀をやる方って、なぜかこういうタイプの人、多いですよね。具合が悪いと言っても、「代わりを連れて来たら許す」とか、平気で言ってます。
※火球のコメ、ありがとうございました。参考になりました。
by シービーちゃん (2010-05-22 21:49) 

テンポイント

みんな侍ですからw気絶するまで麻雀はしないほうがいいと思いますw>シービーちゃんさん
by テンポイント (2010-05-23 02:58) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。